(あらすじ)
レイチェルを連れて古い友人たちのもとを訪れることにしたディックだが、再会を喜んでいない者も…。組織の指令を受けた一家が2人を追ってくる。
※ネタバレ注意※
「TITANS/タイタンズ」とは
相棒<サイドキック>が主役のアメコミ原作ドラマ
アメリカンコミックス作品の主人公はそのほとんどがスーパーヒーローであるが
今作はそのスーパーヒーローの相棒であるサイドキックが主人公として描かれた
DCコミックスの「TITANS」が原作である。
一昔前に児童向けに「ティーン・タイタンズ」としてアニメ化されたことがあり、
コミカルにディフォルメされたキャラクターデザインに
日本人女性ユニット「PUFFY」が主題歌を歌ったりするなど
明るくて面白い作風で人気を博していたが
今回のドラマ版「TITANS/タイタンズ」はダークな作風となり
バットマンの相棒でおなじみのロビンが容赦なく犯罪者を痛めつける描写など
過激な描写や衝撃的な展開が本作の見所となってます。
前回のあらすじ
バットマンと別れデトロイト州に1人で刑事として移り住んだデイックは昼間は刑事として夜はロビンとして活動していた。
ある日、母親を殺されたと助けを求める少女レイチェルと出会う。
しかし、レイチェルは母親を殺した狂信者に誘拐されてしまうがレイチェルに秘められた謎の力により狂信者を殺めてしまう。
一方その頃オーストリアにて謎の美女コニーは追突後の自動車から目を覚ますが記憶を失っていた。
手がかりを頼りにしていくとギャングのボスと会うが彼らから
少女レイチェルを探す仕事を依頼されていたことを知りギャングたちを消し炭にする。
そしてオハイオ州にあるショップで真夜中に緑色のトラがゲームソフトを森まで持ち去った後
少年に変身するという奇怪な出来事が起きていた。
ストーリー
ディックはレイチェルを預けるためにハンクとドーンのところに連れて行きます。
ハンクとドーンは今深い関係にあるが、レイチェルはディックとドーンは過去に深い関係を持っていたことを知ります。
ハンクがディックとドーンととのことについて問い詰め喧嘩になるも、
レイチェルから闇の力が発せられ喧嘩を止められます。
ディックとハンク達はレイチェルの能力の事の重大性を改めて知る。
その頃、家庭的な生活を営んでいたごく一般的な核家族のニュークリア・ファミリーはある人物からレイチェルの誘拐指令を受けて薬物を自ら投与して捜索に向かいます。
ニュークリア・ファミリーはディックのパートナーであるエイミーを拷問して彼らの居場所を聞き出す。
ハンクとドーンは自警活動中に武器商人によって窮地に陥れられるがロビンの加勢により救われ武器商人達を叩きのめした。
レイチェルはハンクとドーンに預けられディックのそばにいてくれるという約束を破ることを知り不満になるが
ニュークリア・ファミリーが訪れ彼女を誘拐しようとする。
ディックとハンク、ドーンはレイチェルを守るために戦うが皆うちのめされドーンは建物の屋上から放り出されてしまい
レイチェルはニュークリア・ファミリーに連れ去られてしまった。
感想
今回はスターファイヤーとビーストボーイの登場はありませんでしたが
ハンクことホークとドーンことダブというスーパーヒーローが登場しました。
ハンクとドーンは恋人同士になってますがドーンはディックと過去に関係を持っていたみたいなので
今後のエピソードでもこの関係が原因でハンクとディックは対立してしまうのか不安ですね。
今回登場したニュークリア・ファミリーなる一般的で優しいそうな家族が
凶器などを駆使して襲いかかってくるシーンは非日常的に見えてしまい非常に恐ろしいです
調べていくと原作にも登場するヴィランでありドラマでの家族構成は父親と母親に長男と長女の4人でしたが
原作コミックだと次男と犬のペットもいるそうなので今後のエピソードにも登場しそうですが
子供と犬が襲ってくるビジュアルは怖いので控えてほしいかな(汗)
レイチェルが連れ去られてしまいましたが彼らの目的は一体なんなのか、
屋上から放り出されたドーンの容態はどうなるのか次回がとても気になります。
次回