(あらすじ)
マイクとリディアがドラッグの原料となる薬品の輸送方法を考えていると、ウォルターとジェシーは大胆不敵な方法を提案する。
※ネタバレ注意※
「ブレイキング・バッド」とは
https://bd-dvd.sonypictures.jp/breakingbad/
教師と教え子が組んで麻薬を密造する犯罪ドラマ
病に追い詰められた教師がジャンキーの教え子と麻薬の密造に勤しむ様を描いた本作は
本国で大好評を博し様々な賞を獲得し今までにシーズン5も製作された人気ドラマである。
2019年10月には本作の続編である映画「エルカミーノ: ブレイキング・バッド」がNetflixで全世界に配信される予定である。
中年の科学者と若者のコンビはどことなく犯罪者版バック・トゥ・ザ・フューチャーにも見えます。
前回のあらすじ
Lydiaは自分の従業員をDEAに提供し、Mikeは彼女の代わりにJesseを提供します。 一緒に、彼女とジェシーはバレルのメチルアミンに追跡装置を見つけます。 マイクは自分でデバイスを設置したと考えています。 ウォルターがスカイラーに再び料理を認めた後、彼らは子供たちの安全について話し合います。 スカイラーは、子供たちがハンクとマリーと一緒にいる方が安全だと判断しました。 一方、ハンクはASACに昇格します。
ストーリー
ウォルターがハンクの新しいオフィスにバグを起こし、マイクがリディアが追跡装置を配置するのが間違っていることを知った後、チームはいくつかのアイデアを通して、別のソースからメチルアミンを入手します。 トッドが運転を手伝って、彼らは列車強盗を決定します。 強盗はほぼ計画通りにスムーズに進みますが、トッドは少年がダートバイクに立ち寄って手術を目撃していることに気付きます。 彼はすぐに少年を撃ち殺します。ウォルターとジェシーの恐怖にとても似ています。
感想
次回も楽しみです。
次回
〜執筆中〜