Just another WordPress site

海外ドラマ 「ブレイキング・バッド」 シーズン2 第6話 イナイ・イナイ・バァ あらすじ&ネタバレ

f:id:Macky1991:20190922033130p:plain

(あらすじ)

仲間の売人が売るはずだったブツを盗んだ常習者を追うジェシー。一方、ウォルターはガンの治療費をどうやって払ったか話をでっちあげる。

※ネタバレ注意※

 

「ブレイキング・バッド」とは 

 

www.breakingbad.jp

 

教師と教え子が組んで麻薬を密造する犯罪ドラマ

 

病に追い詰められた教師がジャンキーの教え子と麻薬の密造に勤しむ様を描いた本作は

本国で大好評を博し様々な賞を獲得し今までにシーズン5も製作された人気ドラマである。

2019年10月には本作の続編である映画「エルカミーノ: ブレイキング・バッド」がNetflixで全世界に配信される予定である。

中年の科学者と若者のコンビはどことなく犯罪者版バック・トゥ・ザ・フューチャーにも見えます。

 

前回のあらすじ

 

www.macky1991.jp

 

治療を続けるウォルターは増加していく医療費に頭を悩ませるが

家のトイレ詰まりを直していると身に覚えのないタバコが出てくる。

 

ジェシーはウォルターから受け取った残りの取り分で借金の返済と

新しい住まいに移り住み再出発を始める。

そこで隣人であり家主のジェーンに惹かれる。

 

ウォルターとジェシーはメスの精製を再開する。

ジェシーは友人であるバッジャーたちに路上での販売を任せるが

友人のひとりであるスキニーが麻薬中毒のカップルに襲われブツを奪われてしまう。

 

ジェシーはメスが奪われたことをウォルターに報告すると

銃を渡され取り戻すようにと命令される。

一方ハンクは同僚からプレゼントされたトゥコのグリルを川に投げ捨てるのであった。  

 

 

 

 

ストーリー

 

ジェシーはスキニーからメスを奪った薬物常習のカップルに取り立てを行うことを決意する。

彼は例のカップルの家にたどり着くと中に侵入するが

カップルの姿はなくゴミだらけの部屋の中に

通販番組しか映らないテレビを見てるカップルの幼い子供しかいなかった。

 

ジェシーは子供にご飯を作ってあげ面倒を見ながら待っていると

カップルが帰ってきたので2人とも捕らえてメスの在り処を聞き出す。

しかしカップルはメスの在り処が思い出せないので

金で弁償しようと提案してくる。

 

その金は彼らがスーパーから強盗してきたATMから払うというものだった。

強固に作られたATMの金庫はどんな方法でも開けられなかった。

しかしジェシーは子供の面倒を見ている隙を見てカップルに後ろから襲われ形勢逆転してしまう。

 

ウォルターは教師に復帰するがスカイラーとの仲は相変わらず順調ではなかった。

スカイラーがグレッチェンから電話をもらったときに

ウォルターの治療費を払ってくれたことに感謝する。

 

しかし、それはウォルターがスカイラーについた嘘である。

当然グレッチェンは治療費を払った覚えはないので

真相を探るべく話を合わせてウォルターの家に行くことにする。

 

ウォルターが家に着くとグレッチェンが家に着いており

スカイラーから感謝を述べられていた。

ウォルターは見送る際にこのことを話さないように頼む。

 

後ほどレストランでウォルターとグレッチェンは再開するが

嘘をついた理由と治療費の出所を聞き出そうとするが

ウォルターは今のタイミングでは話せないと言い返す。

 

エリオットと会社を立ち上げた時にウォルターは

彼とグレッチェンから切り捨てられたと話し

彼女を不機嫌にさせて帰らせてしまう。

 

 

ジェシーは目を覚ますと薬物中毒のカップルが口喧嘩しながらATMを開けようとしていた。

ATMの下からこじ開け用としていた彼氏は彼女に暴言を言うと

怒った彼女はATMを倒してしまい彼氏の頭はATMによって潰されてしまう。

彼女は何も悪びれることもなく彼氏のポケットからメスを取り出して服用するだった。

 

ジェシーはATMについた指紋を拭いているとついに金庫が開いて中から札束がでる。

ATMから金を回収したジェシーは家の電話から緊急通報して

子供に毛布を被せてあげてその家から離れていくのだった。

 

感想

 

メスを強奪した薬物常習者のもとにジェシーが取り立てに行くエピソードでしたが

1対2でも彼らに優位にたてられたのは今までの経験が役立ってきてるからでしょうか。

 

ただカップルに子供がいたのは誤算でしたね。

私もあの2人に子供がいるなんて思いもしませんでした。

年の離れた弟がいるせいなのか子供に対しては優しく向き合い

面倒を見るところは見習いたいところであります。

 

取り立てに行くだけなのにカップルを脅したり逆に脅されたりと

散々な目にあいますがカップルの仲違いのおかげで金の回収はできましたが

今回の事件は今後のエピソードにどう影響していくのか気になります。

 

ウォルターのスカイラーに対して着いてきた嘘も

ついに気づかれてしまうと思いましたが

かえってうまいこと騙し通すことができただけでなく

スカイラーとの仲も取り戻せたのは意外な展開でした。

 

次回も楽しみです。

 

次回 

  

www.macky1991.jp

 



 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です