Just another WordPress site

海外ドラマ 「ブレイキング・バッド」 シーズン2 第4話 崩れゆく生活 あらすじ&ネタバレ

f:id:Macky1991:20190922033130p:plain

(あらすじ)

妻スカイラーとの間にできた溝を修復したいウォルターは格闘する。ジェシーは両親に愛想をつかされ家を追い出され行き場を失ってしまう。

※ネタバレ注意※

 

「ブレイキング・バッド」とは 

 

www.breakingbad.jp

 

教師と教え子が組んで麻薬を密造する犯罪ドラマ

 

病に追い詰められた教師がジャンキーの教え子と麻薬の密造に勤しむ様を描いた本作は

本国で大好評を博し様々な賞を獲得し今までにシーズン5も製作された人気ドラマである。

2019年10月には本作の続編である映画「エルカミーノ: ブレイキング・バッド」がNetflixで全世界に配信される予定である。

中年の科学者と若者のコンビはどことなく犯罪者版バック・トゥ・ザ・フューチャーにも見えます。

 

前回のあらすじ

  

 

www.macky1991.jp

 

数日間誘拐されていた為に家を不在にしてたウォルターとジェシーは口裏合わせする。

ウォルターはスーパーで記憶喪失のふりをして全裸になり保護され入院して家族と再会する。

 

ジェシーは家に戻ると地下室の道具などを掃除してから

モーテルへ売春婦と行くがハンク達に逮捕されてしまう。

取調室で数日間売春婦と一緒にいたと嘘の供述するが

 警察は取調室にトゥコの叔父を連れ込み会わせる。

しかし彼は供述せずにその場で排泄するだけだった。

 

退院して帰宅したウォルターはベッドでスカイラーから

携帯電話を複数持っていないか疑われる。

その携帯電話はジェシーとのやり取りに使用しているもう一つの携帯電話のことであった。

 

 

 

 

ストーリー

 

ウォルターとジェシーは再会するがジェシーは分け前の一部しか貰えなかった。

ジェシーは数日間トゥコに誘拐されていた間に両親が

ジェシーの家の地下室にある薬物精製の資材を目撃したことを話し

ジェシーの家は元々は亡くなった叔母のものであり

両親に相続されたものであることと面倒ごとに巻き込まれたくないとの理由で

ジェシーは家から追い出されてしまい居場所を失う。

 

スカイラーはウォルターからもう一つの携帯電話について

適当な言い訳を言われ呆れたスカイラーは何も言わずに外出していく。

スカイラーは家に帰ってくるとウォルターが出迎えるが味気ない返事をされるだけだった。

 

家を追い出されたジェシーはウォルターに助けを求めるも

自己責任だからと救えないと拒まれてしまう。

古い友人の家を訪れて数日間泊めてもらえるように頼むが

彼の妻に断られてしまい振り出しに戻ってしまう。

 

彼のバイクも何者かに盗まれてしまい何もかも失った彼は

キャンピングカーを預けた修理工場に忍び込みそこで一晩過ごす。

翌朝、修理工場の主人クロヴィスに起こされ追い出されてしまうが

隙をみてキャンピングカーを取り戻し修理工場を去って行く。

 

スカイラーはウォルターがとる過度に行う優しい振る舞いと

謎の携帯電話について不満を言い家を飛び出して行ってしまう。

スカイラーは店の駐車場に車を止めると妊娠している体なのに

タバコを吸い気を落ち着かせていくのだった。

 

同じ頃ウォルターの家にキャピングカーを止めたジェシーに

ウォルターは激怒して暴言を言うがジェシーに殴り返される。

冷静になった2人は家に入りそこでジェシーはウォルターから残りの取り分を受け取り朝食を振舞われる。

 

感想

 

プロローグのウォルターの家にあるプールに浮かぶ壊れたぬいぐるみと

プールに落ちているゴミなどを広いジップロックに入れられていく中で

ウォルターのものらしきメガネが入ったジップロックが並ばれている映像が挿入されてましたが

とても不安を煽られました。

 

この映像はウォルターに訪れる結末を示唆しているのでしょうか?

壊れたぬいぐるみは生まれてくる赤ちゃんのものだと思いますが

家族も巻き込まれてしまうということなのでしょうか?

 

ウォルターとスカイラーとの間に溝ができ始めていて先行きが不安ですが

深刻な状況に陥っていたのはジェシーの方かも知りません。

家を追い出されてしまい、友人にも止めてもらえず、バイクも盗まれてしまう。

 

しかし、一度拒まれたのに最終的に再度ウォルターに直接頼りに行くのは

ジェシーが頼れる大人がウォルターしかいないということなのでしょうね。

ウォルターを殴るジェシーはみていてどこか悲しげに思えましたが

最終的に仲直りしたようなので次回の展開に期待できそうです。

 

ただラストのスカイラーはいくら不安で心配だからと言って

母親としてやってはいけないことをするのはとてもいただけないと思いました。

タバコは一時的に気持ちを落ち着かせるかも知りませんが

お腹の中の胎児にとっては猛毒です。

両親がどうであれ赤ちゃんには健康に産まれて欲しいです。

 

とても不安なエピソードでしたが次回も楽しみです。 

次回 

 

www.macky1991.jp

 



 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です