Just another WordPress site

はじめまして!

f:id:Macky1991:20190723102354j:plain

 

皆さん、はじめまして

本日からブログを始めさせていただきます、マッキヰといいます。

久々のブログをするので所々稚拙で語彙不足な文章になるかも知りませんが

これから毎日記事を更新していきたいので何卒よろしくお願いいたします。

 

 

 

さて、本日の記事は私が突然ブログを始める理由について述べたいと思います。

 

私は大学を卒業後に小売業で勤め始めてから6年以上経ちます。

今の職場では多くの経験と体験、そして多くの出会いがありました。

 

しかし、自分自身の成長と言えるものは最初の数年だけであり、

それ以降は毎日同じ事の繰り返しに近い日々を過ごしてきました。

 

このまま自分自身の大きな成長の見込みがない小売業を続けていくだけでは

家庭を持つこと、ましてや独立することができないままになりかねません。

 

そんなある日、

IT業界に心を惹かれ日々プログラミングの勉学に励まれている方に職場でお会いしました。

知識と経験が豊富な彼からIT業界の持つ可能性と拡張性に溢れた高い将来性などを

彼自身の数多くの実証をもって見せていただきとても高い関心と興味を持ち、

またプログラミング学習をしていく過程で自分の進路が見つかればいいなあと思いました。

 

彼からプログラミングの学習を勧められた私はより実践的な学習に取り組むために

当時の最新版MacBook Airを購入してプログラミング学習に取り組みました。

 

ところが学習を始めて1ヶ月目あたりで心が折れてしまいました。

東京で一人暮らししているプログラマーの弟が実家に帰宅してきたので

自分がしているプログラミング学習とそのプログラミング学習において

ネットで調べても分からないことについて弟にアドバイスを伺うと

弟から厳しい口調で

 

「この程度の問題で悩むのはレベルが低い、

自宅学習だけでは十分な技能が身につかない、

兄が思うほど現場は簡単ではない」

 

などを言われ言い返せられない私は心が折れてしまい、

プログラミング学習から離れた私は

また以前の代わり映えのない日々をまた過ごすことになりました。

 

買ったMacBook Airは親にゆずったため、

私は自分のパソコンを持たない日々を昨日までの3年間過ごしてきました。

 

 

このことを知った職場のプログラミング学習をされている方から

 

「プログラミング学習も兼ねてブログを始めてみないか?」

 

という提案を先日いただきました。

 

 

「プログラミングで弟に負けるならブログで勝ってみせたい」

 

「ブログを続けていく過程で新しい経験に挑戦する機会がめぐりくるかもしれない」

 

そう思った私は昨日MacBook Proを購入して

本日のブログ記事の作成に行き着くことになりました。

 

というわけで本日から

 

1日最低1記事

毎日欠かさず更新する

 

を目標に頑張っていきたいと思います。

 

 

では改めまして、みなさん本日からよろしくお願いします。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です